赤い羽根 かながわ  
新着情報

2021.12.11

「第44回神奈川県福祉作文コンクール」の入選者が決定しました

 令和3年7月1日から9月8日までを募集期間として、神奈川県共同募金会と神奈川県社会福祉協議会の共催により「第44回神奈川県福祉作文コンクール」を実施しました。

 令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の影響によりコンクールの開催を見合わせましたが、今年度に再開したところ、心に残るたくさんの作品が寄せられました。
 
 県内の小・中学校、185校の児童・生徒の皆さまから5,666編もの応募があり、地区審査会、県審査会で厳正な審査を行い、このたび最優秀賞(小・中学校各8編)・優秀賞(小・中学校各10編)・準優秀賞(小・中学校各10編)の計56編の入選作文を決定しました。

 12月11日(土)、神奈川県社会福祉センターにて、入選者への表彰式典(写真)を開催し、このコンクールに後援をいただいた神奈川県、神奈川県教育委員会、NHK横浜放送局、テレビ神奈川、神奈川新聞社、日揮社会福祉財団、および主催者より表彰を行いました。

 また「神奈川県知事賞」「神奈川県教育長賞」「NHK横浜放送局長賞」を受賞した6名の作文は、NHK横浜FM(81.9MHz/小田原83.5MHz)で金曜日午後6時から7時に放送される「はま☆キラ!」で、令和4年1月21日に放送予定です。

 未来を担う子どもたちへの“たすけあいの心”の普及を目指し、これからも本コンクールを続けてまいります。たくさんのご応募をお待ちしています。

詳しく見る  

 

 

 

      

            

あいさつ
ページの先頭へ▲