1月11日(土)、神奈川県共同募金会の鎌倉市支会と藤沢市支会は、江ノ島電鉄株式会社様と湘南モノレール株式会社様との協働事業として、江ノ電江ノ島駅近くの「スバナ通り自治会館」(藤沢市片瀬海岸1-9-12)でコラボ缶バッジによる募金を呼び掛けました。
当日は、鎌倉市内の障がい者施設「笑ん座カフェ」の皆さんと藤沢市内の湘南白百合学園の中・高校生の皆さんが一緒に募金協力を呼びかけてくれました。
また、江ノ電の「えのんくん」と湘南モノレールの「しょもたん」、藤沢市の「ふじキュン」など各マスコットキャラクターがお手伝いに駆けつけ、江の島を訪れた観光客の皆さまの足をとめて注目の的になっていました。
募金をしてくださった皆さまには、第6弾となる特製コラボ缶バッジをお渡ししました。計4種類のデザインの中からどれを選ぼうかなと、じっくり見比べる方もいらっしゃいました。
お寄せいただいた募金は、江ノ島電鉄および湘南モノレールの各沿線に所在する児童・障がい者・高齢者の方々を支援する民間の社会福祉施設をはじめ、鎌倉市・藤沢市内の地域福祉を推進する活動のために活用させていただきます。
ご協力いただいた多くの皆さま、また、今回の募金活動に全面的にご協力いただいた江ノ島電鉄および湘南モノレールの関係者、すばな通り自治会・スバナ会館運営委員会の皆さまに厚く御礼申しあげます。 |