日本女子サッカーリーグで活躍中のノジマステラ神奈川相模原が、10月7日(土)、相模原ギオンスタジアム(相模原市南区麻溝台)で、ホーム最終戦を行いました。今シーズンから、なでしこリーグ1部で強豪チームと戦っているノジマステラ神奈川相模原。この日は、暫定2位のINAC神戸との対戦で、会場はファンの熱気に包まれていました。
試合終了後、リーグ最終順位が確定し、来季もプレナスなでしこリーグ1部でプレーすることが決定すると、会場から拍手が沸き起こりました。
ノジマステラ神奈川相模原は、赤い羽根共同募金との協働により、平成25年度から広報用のオリジナルポスター等を作成して、相模原市内を中心に共同募金運動をPRしています。
場内では、チームと赤い羽根の協働PRが電光掲示板に大きく掲示され、アナウンスでも募金を呼びかけていただきました。また、今年はチームのマスコットキャラクターの「モモちゃん」「コンさる」と赤い羽根のオリジナルコラボ缶バッジを作製し、ご協力いただいた皆さまにお配りしました。
試合開始前には、チームから選手とジュニアのメンバーが募金活動に参加してくださったことで、より多くの皆さまからご協力をいただくことができました。
また、今年もCS放送でアニメ放映中のかわいいキャラクターの「マルタ」が赤い羽根サポーターとして応援に駆け付け、ブースを盛り上げました。
当日、ご協力いただきました皆さまに感謝するとともに、引き続きチームのご活躍をお祈りいたします。 |