赤い羽根 かながわ  
新着情報

2022.12.03

ノジマステラ神奈川相模原のホーム戦で募金を呼びかけました!

 ノジマステラ神奈川相模原は、昨年発足した女子サッカー・プロリーグのWEリーグに参戦しています。チームは平成25年度から共同募金会と協働し、相模原市内を中心とした広報・啓発・募金活動を通じて、地域福祉を応援しています。

 12月3日(土)、相模原ギオンスタジアム(相模原市南区麻溝台)でホーム戦(対マイナビ仙台レディース)が行われ、スタジアム園路にて募金活動を行いました。

 今回はチームのマスコットキャラクターの「ももちゃん」と赤い羽根のコラボ缶バッジを作成し、ご協力いただいた皆さまにお配りしました。
 また、毎年選手の皆さまの写真をご提供いただいて作成している、広報用のオリジナルポスターも一緒にお渡ししました。
 さらに、相模原市内で活躍中のクリエーター・あやめさんによる、吉凶のない「筆みくじ」募金を初めて行いました。引いたその場で、深い言葉をじっくりと読み込んでいる方もいらっしゃいました。

 12月最初の週末とありかなり冷え込みましたが、エリア限定で設置された「声だし応援席」からは、熱い歓声が響いていました。
 
 当日ご協力いただきました皆さまに感謝するとともに、引き続きチームのご活躍をお祈りいたします。

テントの様子
共同募金ブースの様子


  筆みくじ募金も好評  


ももちゃんも応援ありがとう!

 ももちゃんマグネット    

ももちゃんコラボ缶バッジ

ページの先頭へ▲