赤い羽根 かながわ  
新着情報

2022.10.08

川崎フロンターレ・ホームゲームで赤い羽根募金にご協力いただきました

 10月8日(土)、川崎市中原区の等々力陸上競技場で、サッカーJ1リーグ・川崎フロンターレのホームゲーム(対 清水エスパルス戦/明治安田生命J1第32節)が行われました。
 
 日、同競技場メインスタンド前広場内の特設ブースで、「2022赤い羽根×ふろん太コラボバッジ」による募金を呼びかけ、多くのご協力をいただきました。

コラボピンバッジ
 コロナ禍でのイベントのため、スタッフは全員がマスクの着用やアルコール消毒を行い、交通系ICカード(SuicaおよびPASMO)やスマホ決済(au PAY)といった非接触型の募金手法を取り入れて、サポーターの皆さまへ協力を呼びかけました。
 ことしは競技場の一部に「声出し応援エリア」が設置されたこともあって、昨年以上に多くのサポーター皆さまがブースに立ち寄っていただけたように感じました。  また、共同募金の特設ブースには、「ふろん太」と「カブレラ」の他に、中原区社協のキャラクター「中原パルるん」が応援に駆け付けて、募金活動を盛り上げてくれました。
 当日の試合は見事に勝利。 試合終了後も、特設ブースには多くのサポーターの皆さまが募金に協力するために立ち寄ってくださいました。
 なお、コラボバッジは、同チームオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」でもお取り扱いしていますが、数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

キャラクターたちが募金活動を盛り上げてくれました!
(左から)カブレラ、中原パルるん、ふろん太
たくさんのご協力ありがとうございました。
ページの先頭へ▲