赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分を受ける
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2022.10.5

Yocco18「本郷さかえ」の等身大パネルによる募金の呼びかけ!
「野天湯元 湯快爽快たや店」は等身大パネル設置の協力。

  横浜18区キャラクタープロジェクト「Yocco18」では、“身近な地域を知り楽しむ”をテーマに横浜市18区をモチーフにした各キャラクター達が地域の魅力を発信しています。
 県共同募金会横浜市支会が主管して、同プロジェクトとのコラボが実現し、令和4年度は試験的に横浜市栄区をモチーフにしたキャラクター「本郷さかえ」の等身大パネルを作製しました。
 10月1日(土)から4日(火)までの間、JR本郷台駅前で等身大パネルを設置して募金の協力を呼びかけたところ、カメラやスマートフォンを片手に多くの皆さまから募金にご協力いただき、Twitter等のSNSでも大きな反響がありました。

  ふろん太 ふろん太
本郷台駅前での街頭募金活動の様子(10月1日)
 また、神奈川県を中心に関東地区で営業展開している日帰り温泉施設「野天湯元 湯快爽快たや店」(横浜市栄区田谷町)では、10月5日(水)から入口正面に「本郷さかえ」の等身大パネルを設置していただいています。
 同店では、2階の受付に募金箱を設置いただき、JR本郷台駅西口までの無料送迎バスの車内にも共同募金ポスターが掲出されています。
 「本郷さかえ」の等身大パネルは11月10日(木)まで設置されていますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

赤い羽根

  赤い羽根
湯快爽快たや店の外観 入口正面に「本郷さかえ」等身大パネルを設置
 
ページの先頭へ▲


社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0825 横浜市神奈川区反町3-17-2神奈川県社会福祉センター6階 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組 織 情 報 その他の助成金情報 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い