赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分を受ける
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

 

川崎フロンターレ「ふろん太」が共同募金の配分施設を訪問!

  サッカーJ1リーグ、川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」が、共同募金の配分施設を訪問しました。今回の訪問先は、生活介護事業所「こぶし園」(川崎市幸区小倉)です。  こぶし園には、重度の障がいがある方たちが通っており、身体機能の状態にあわせてリハビリや入浴サービスの他、看護師が在籍しているため、吸引などの医療ケアにも対応しています。
 同施設に通う皆さんの大半が車イスを利用されているため、自力での通所が不可能であることから、毎日、自宅までの間を福祉車両で送迎しておりますが、平成20年に取得した福祉車両が老朽化に伴う故障が増えたため、昨年度に赤い羽根共同募金から配分を受けて、新たに車イス対応のリフト付きワゴン車(福祉車両)を取得することができました。
 「ふろん太」の来訪に利用者の皆さんは大喜び。
 コロナ禍での感染拡大を防止するため、利用者の皆さんとは直接ふれあうことはできませんでしたが、皆さんと記念に写真撮影を行いました。
 
 令和4年度は、川崎フロンターレと共同募金会との協働事業は15年目を迎えます。
 10月から開始する共同募金に「ふろん太」が募金活動を応援してくれる予定ですが、今後のウイルス感染状況によっては予定を変更する場合があります。 随時ホームページでお知らせしますので、ご協力をお願いいたします。

  ふろん太
 

共同募金配分金でワゴン車を購入しました!

赤い羽根
 

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0825 横浜市神奈川区反町3-17-2神奈川県社会福祉センター6階 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組 織 情 報 その他の助成金情報 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い