赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

 

川崎フロンターレ「ふろん太」が共同募金の配分施設を訪問!

  サッカーJ1リーグ、川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」が、共同募金の配分施設を訪問しました。今回の訪問先は、障害福祉サービス事業所「わかたけ作業所」(川崎市高津区久地)です。
  同施設では、ハンカチなどに刺しゅうを施した自主製品の製作や同施設に隣接する日本理化学工業株式会社様からの依頼を受けて、チョークやキットパス(環境固形マーカー)の包装作業の他に、スイッチの部品仕分け作業、バスタオルなどのクリーニング関連作業など業務内容が多岐にわたっています。
  これらの作業によって完成した製品を運搬するためのワゴン車が老朽化によって不具合が生じてきたため、昨年度に赤い羽根共同募金から配分を受けて、新たにワゴン車を購入することができました。

 「ふろん太」の来訪に利用者の皆さんは大喜び。
  コロナ禍での感染拡大を防止するため、利用者の皆さんとは直接ふれあうことはできませんでしたが、作業のお手伝いをさせてもらいました。
  令和3年度は、川崎フロンターレと共同募金会との協働事業は14年目を迎えます。
  10月から開始する共同募金に「ふろん太」が募金活動を応援してくれる予定ですが、今後のウイルス感染状況によっては予定を変更する場合があります。
  随時ホームページでお知らせしますので、ご協力をお願いいたします。

  ふろん太
共同募金配分金でワゴン車を購入しました!

施設の前で

赤い羽根
  キットパスの紙巻作業をお手伝いするふろん太!
実は手先が器用(?)です

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0825 横浜市神奈川区反町3-17-2神奈川県社会福祉センター6階 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い