赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2020.03.10

学校の臨時休校に伴う子どもたちへの「食」の支援等を実施しています!

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、政府からの要請により本年3月2日から教育機関(学校)が臨時休校となっています。
 県内の児童養護施設や母子生活支援施設では、子どもたち全員が日中も施設で生活していることから、企業からご提供いただいた食材(主食・飲料・菓子等)や図書などを各施設へお届けしています。 また、地域の子どもたちを対象に、食の支援等を行う子ども食堂」では、集団によるウイルス感染を防ぐために、子どもたちが一堂に会した活動が出来ない状況です。

選手が募金活動
学校の臨時休校中に共同募金会を通じて企業から
ご提供いただいた食材で活動を行うこども食堂

 しかし、支援を必要とする子どもたちのために、食べ物を自宅にお届けしたり、指定の場所まで時間差で取りに来ていただくことによって、子どもたちの見守りを含めた支援活動が行われています。

 本会では、共同募金事業の協働パートナーである日本トラスティ・サービス信託銀行様(東京都中央区)と連携して、企業各社様からの食を中心とした株主優待品を、児童福祉施設や子ども食堂等へお届けしています。                                     

ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い