赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2019.10.2

湘南モノレールの人気キャラクター「しょもたん」が募金活動の応援に!

 10月2日(水)、真夏並みの暑さの中、多くの人々が行き交うJR大船駅南口で、鎌倉市内の保育園「こばとナーサリー」の園児たちが「赤い羽根共同募金にご協力お願いしま〜す!」と元気いっぱいに呼び掛けてくれました。
 こばとナーサリーの皆さんは、毎年、大船駅で赤い羽根共同募金の街頭募金に参加の常連さんです。飯野幸江園長によると、子どもたち自身が募金活動の参加を非常に楽しみにしてくれているそうです。
 当日は、園児たちの応援に、湘南モノレールの人気キャラクター「しょもたん」が駆けつけてくれました。「しょもたん」の登場に園児たちは大喜び、「お願いしまま〜す」の声にも一段と力がこもったようでした。 みんなの呼びかけに、道行く大勢の皆さんから次々とご協力をいただきました。
 湘南モノレール株式会社は、平成30年度から赤い羽根共同募金との協働事業に参加していただいています。10月1日からひと月の間、駅構内に共同募金ポスター掲示と、駅員の皆さんには「赤い羽根」をつけていただいております。
 同社との協働事業のご紹介は、本会ホームページで随時、情報を発信してまいります。

   
「しょもたん」と一緒に元気よくよびかけました
多くの皆さまにご協力いただき、ありがとうございました

サンペイ                 

駅員の山辺さんの 胸ポケット  
には 「赤い羽根」が (大船駅) 
ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い