赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2019.1.19

江ノ電とのコラボ缶バッジによる募金の呼び掛け〜協働事業5周年〜

 
 神奈川県共同募金会の鎌倉市支会と藤沢市支会は、江ノ島電鉄株式会社様との協働事業として、ことしも「えのでんはうす」(藤沢市片瀬海岸1-9-12)でコラボ缶バッジによる募金を呼び掛けました。
 ことしで協働事業5周年を迎えることから、1月12日(土)と同19日(土)の2週にわたって募金活動を実施しました。
  初日の12日は、藤沢市内の湘南白百合学園中学校・高等学校と鎌倉市内の障がい者施設「虹の子」の皆さん、江ノ電キャラクター「えのん」と藤沢市キャラクター「ふじキュン?」が赤い羽根共同募金への協力を呼び掛けました。
 募金に協力いただいた皆さんには、第5弾となるコラボ缶バッジをお渡ししました。江ノ電沿線の観光名所を春夏秋冬ごとに表したデザインが4種類あるため、どれにしようかと悩まれる人も見受けられました。

 
   
         
 19日には、藤沢市内の聖園女学院高等学校・中学校と鎌倉市内のキッズダンスサークルteam.HINATAの皆さん、それに湘南モノレールのキャラクター「しょもたん」が募金活動に参加しました。
 また、12日に引き続いて「えのん」と「ふじキュン?」も応援に駆け付けてくれて、募金への協力を呼び掛けました。 募金にご協力いただいた方には、当日限りの数量限定「5周年記念コラボ缶バッジ」をお渡ししました。
サンペイ  
    5周年記念缶バッジ

                 
 
 皆さまにご協力いただいた寄付金は、江ノ島電鉄の沿線に所在する児童・障がい者・高齢者の方々を支援する民間の社会福祉施設をはじめ、鎌倉市・藤沢市内の地域福祉を推進するために活用させていただきます。
 今回の募金活動に全面的にご協力いただいた江ノ島電鉄の関係者、すばな通り自治会・スバナ会館運営委員会の皆さまに厚く御礼申しあげます。        
 
ページの先頭へ▲
      

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い