赤い羽根 かながわ  
新着情報

2018.1.13

「えのでんはうす」で募金活動を実施!

 


 1月13日(土)、神奈川県共同募金会の鎌倉市支会・藤沢市支会は、江ノ島電鉄株式会社様との協働事業として、江ノ島駅近くの同社「えのでんはうす」で募金活動を実施しました。
 当日は、鎌倉市内の障がい者施設「虹の子」の皆さんと藤沢市内の湘南白百合学園の中学生・高校生の皆さんが一緒に募金協力を呼びかけてくれました。
 また、江ノ電の「えのんくん」を始め、湘南ベルマーレの「キングベルT世」、藤沢市の「ふじキュン 」など各マスコットキャラクターが募金活動のお手伝いに駆けつけ、江の島を訪れた観光客の皆さまの足をとめて注目の的になっていました。  募金にご協力いただいた皆さまには、第4弾となる「えのんくん」と「赤い羽根」をデザインしたコラボ缶バッジをお渡ししました。4種類のデザインの中からどれを選ぼうかなと、じっくり見比べて悩まれる方もいらっしゃいました。

 皆さまにご協力いただいた寄付金は、江ノ島電鉄の沿線に所在する児童・障がい者・高齢者の方々を支援する民間の社会福祉施設をはじめ、鎌倉市・藤沢市内の地域福祉を推進するために活用させていただきます。
 コラボ缶バッジを通じてご協力いただきました多くの皆さま、また、今回の募金活動に全面的にご協力いただいた江ノ島電鉄の関係者、すばな通り自治会・スバナ会館運営委員会の皆さまに厚く御礼申しあげます。

                                  
   
えのんくん、キングベルT世、ふじキュン が呼びかけてくれました

サンペイ    
ご協力ありがとうございました
コラボ缶バッジ
ページの先頭へ▲