赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2015.10.10

共同募金PR大使就任式が野毛山動物園で行われました!

 10月10日(土)、野毛山動物園(横浜市西区)のツキノワグマ「サンペイ」(雄・15歳)と「コマチ」(雌15歳)が神奈川県共同募金会のPR大使に就任しました。
 初代のフタコブラクダ「ツガル」から数えて4代目となります。

ツキノワグマバッジ
平成27年度のバッジ
  神奈川県共同募金会では、毎年、動物をモチーフにしたキャラクターを使用して募金・広報活動を展開しています。 平成27年度は、地域福祉を推進していく中で、共同募金がより身近な活動になるように「クマなく(隈なく)」広めたいという思いから、ツキノワグマをキャラクターにすることが決まりました。

 式典当日は多くの来園者に見守られるなか、共同募金会横浜市支会の宮川方直事務局長がPR大使委嘱状とともに、秋の味覚であるフルーツなどを贈りました。  式典終了後は、同横浜市支会の職員たちが募金を呼びかけ、多くの来園者にご協力いただきました。 大使就任に際して、全面的にご支援いただいた野毛山動物園の皆さまをはじめ、関係者の方々に、ご協力を感謝申しあげます。

式典 来園者皆さま
多くの来園者に見守られて式典を開催

  サンペイ 特製お面

   委嘱状と秋の味覚盛り合わせを贈呈         PR大使を快諾したサンペイとコマチ

式典当日にお子さんたちに
配布された特製お面
ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い