赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2015.8.7

川崎フロンターレ「ふろん太」が共同募金の配分施設を訪問!

  猛暑日となった8月7日(金)の午後、ことしも川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」が、共同募金の配分施設を訪問しました。訪問先は、川崎市宮前区神木本町にある障がい者の生活介護施設「ファームランドながお」です。
 同施設では、主に、地元の業者からの下請け作業や、近隣の個人病院や飲食店と契約し、植物の植え替え等の植栽メンテナンスを行っています。
 

  施設の所在地が最寄駅から離れていることもあり、利用者の皆さんを送迎することが必須ですが、送迎用車両は走行し続けて12年が経過し、不具合が生じてきたために、平成26年度の共同募金に配分申請を行い、今回、新しい送迎用の車両を購入しました。
 ふろん太の来訪に、施設の皆さんは大喜び。みんなで記念撮影を行いました。  平成27年度共同募金は、川崎フロンターレとの協働事業7周年を迎えます。
10月から開始する共同募金のイベント会場など川崎市内各地で、ことしも「ふろん太」が募金活動を応援してくれる予定です。詳細は、随時ホームページで公開しますので、ご協力をお願いします。

 

  
  ふろん太


施設の前で

 


  赤い羽根

 


社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い