赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2014.9.18

川崎フロンターレ「ふろん太」が共同募金の配分施設を訪問!

 ことしも川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」が、共同募金の配分施設を訪問しました。
 訪問先は、小田急線・読売ランド前駅から徒歩5分ほどの場所にある障がい者の多機能型施設「第2はぐるま共同作業所」。
 同施設では、紙袋などの作成をはじめ、兄弟施設で栽培した野菜を販売しています。

 3年前に、もともと車のガレージだった場所に施設を開所しましたが、築年数が30年以上経過しているため、様々な問題がありました。
 なかでも、シャッターの開閉が手動のため、女性職員では対応ができないことや、直射日光が強く利用者の皆さんの仕事に支障があることから、共同募金会に「電動シャッター取り付け」「電動オーニング取り付け」等の工事費を配分申請し、このたび、平成25年度共同募金から配分を受けて、改修工事が完了しました。
 ふろん太の来訪に、施設の皆さんは大喜び。
最後はみんなで記念撮影を行いました。

 平成26年度共同募金は、川崎フロンターレとの協働事業6周年を迎えます。 10月から開始する共同募金のイベント会場など川崎市内各地で、ことしも「ふろん太」が募金活動を応援してくれる予定です。詳細は、随時ホームページで公開しますので、ご協力をお願いします。

施設訪問

ふろん太の訪問にみんな大喜び!

      
      

       
採れたて新鮮野菜はいかが?

 

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い