赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2013.10.06

平成25年度のPR大使にアミメキリン「テビチさん」が就任!

 10月6日(日)、野毛山動物園(横浜市西区)のアミメキリン「テビチさん」(沖縄の動物園から来園した雄、16歳)が、神奈川県共同募金会のPR大使に就任しました。

 神奈川県共同募金会では、毎年、動物をモチーフにした キャラクターを使用しており、募金・広報活動を展開して います。平成25年度は、広い視野で地域を見守ってほしい という思いを込めて、世界一背が高いキリンをキャラクター にすることが決定しました。

「テビチさん」のPR大使就任は、昨年度に就任した同動物園の世界最高齢のフタコブラクダ「ツガルさん」に続いて、2代目となります。

テビチさんのバッジ

テビチさんのバッジ
  式典当日は天気に恵まれ、多くの来園者に見守られるなか、共同募金会横浜市支会の芳賀宏江委員がPR大使委嘱状とともに、大好物の常緑高木トウネズミモチの枝を贈呈しました。

 式典終了後は、同横浜市支会の職員たちが募金を呼びかけ、多くの皆さまにご協力いただきました。テビチさんの特製お面(限定100枚)は子どもたちから大人気で、わずか20分ほどでなくなってしまいました。

 

    多くの来園者に見守られて式典を開催

 式典の様子は、神奈川新聞・ヨコハマ経済新聞に記事が掲載されました。このほかにも、動画が神奈川新聞のニュースサイト「カナロコ」に掲載されています。

  大使就任に際して、全面的にご支援いただいた野毛山動物園の皆さまをはじめ、関係者の方々、ご協力ありがとうございました。

 委嘱状贈呈      
   芳賀・横浜市支会委員より委嘱状を渡す                   

 トウネズミモチを食べるテビチさん

PR大使就任を快諾し、トウネズミモチを食べるテビチさん

ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い