赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報

2013.10.01

橋本駅で街頭募金ボランティアを激励!〜ノジマステラ神奈川も応援に〜

 10月1日(火)から赤い羽根共同募金運動が始まりました。初日は、灰色の雲と青空が行ったり来たりを繰り返す気まぐれな空模様のなか、神奈川県内の各駅頭などで、早朝から赤い羽根共同募金を呼びかける街頭募金活動が行われました。
 
 共同募金会相模原市支会では、赤い羽根募金の開始にあたり、橋本駅で街頭ボランティアを激励しました。篠崎正義相模原市健康福祉局長、戸塚英明共同募金会相模原市支会長をはじめ、地域の関係者が多数集まりました。
   
 また、相模原市緑区のキャラクター「ミウル」と相模原市を拠点とする女子プロサッカーチームのノジマステラ神奈川が応援に駆けつけ、監督、選手ともにユニホーム姿で募金活動を盛り上げました。

 ノジマステラ神奈川は、今年度から共同募金会との協働を始め、ポスターの製作や広報紙への応援メッセージの掲載、試合会場でのプレイベントなどいただいて、相模原市を中心に共同募金の啓発に活躍しています。
 
 あいにくのお天気ではありましたが、たくさんのボランティアが募金を呼びかけ、道行く人のご協力をいただきました。募金する方も呼びかける方も、さわやかな笑顔が印象的でした。



緑区のキャラクター「ミウル」も参加しました

 

 ご協力ありがとうございました!

 

 tent2     tent1
   
     ノジマステラ神奈川の選手をはじめ、監督やコーチ、スタッフの方々にもご協力いただきました

ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い