赤い羽根 かながわ  
新着情報

2013.09.22

女子サッカー・ノジマステラ神奈川が共同募金との協働を開始!

 相模原市を拠点とする、女子プロサッカーチームのノジマステラ神奈川は、平成24年2月に創設されたばかりのフレッシュなチーム。なでしこジャパンの活躍以来、人気も高まる女子サッカー界の新星として脚光を浴びています。  

 今年度から、赤い羽根共同募金との協働により、広報用のポスター等を作成して、相模原市内を中心に赤い羽根をPRすることになりました。
 
 9月22日(日)にノジマフットボールパークで行われたHOYOスカラブFC戦では、「赤い羽根サポーティングマッチ」と冠して、集まったサポーターの皆さまに、10月1日から始まる赤い羽根募金のプレイベントとして協力を呼びかけました。
 当日は、共同募金ブースの応援に相模原市社会福祉協議会のマスコットキャラクター「にこまる」と、tvkにレギュラー出演中の「マルタ」も応援に駆けつけ、大いに盛り上がりました。
 
 
爽やかな秋晴れの空の下、ファンの皆さまの熱い声援を受け、チームは大勝!初めての協働イベントでしたが、多くの皆さまにご協力いただき、ありがとうございました。

 なお、会場内に設置した共同募金ブースは、次の企業の皆さまのご支援により運営いたしました。
◇株式会社ノジマ様
◇株式会社ファンケル様
◇トラットリア マルタ様
 

     


赤い羽根共同募金のブース

   


  
開会に際して挨拶
      (左からマルタ、県共同募金会大谷相談役、にこまる)

 

        マグネット        
ユニフォーム型
      オリジナルマグネット    

     

     マグネット
テントの前で選手による記念撮影!

                
ページの先頭へ▲