赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2013.9.10

川崎フロンターレ「ふろん太」が共同募金の配分施設を訪問!


 ことしも川崎フロンターレのマスコット「ふろん太」が、共同募金の配分施設である「みゆき作業所」(川崎市幸区古市場)を訪問しました。  
  同施設では、ペットボトルのキャップを利用したキーホルダーなどの自主製品を作製する他に、近所の方々から提供されるアルミ缶のリサイクル事業を行っています。
  このたび、平成24年度共同募金から配分を受けて、大量のアルミ缶を運搬する際に必要となる軽自動車を購入しました。
  ふろん太の来訪に、施設の皆さんは大喜び。最後はみんなで記念撮影を行いました。

  平成25年度共同募金は、川崎フロンターレとの協働事業5周年を迎えます。
 10月から開始する共同募金のイベント会場など川崎市内各地で、ことしも「ふろん太」が募金活動の応援をしてくれる予定です。詳細は、随時ホームページで公開しますので、ご協力をお願いします。
 


ふろん太が施設訪問
            
製品を作るお手伝いをしました
     
      
     共同募金で配分を受けた軽自動車を紹介するふろん太
      

      3      
   自主製品のキーホルダーを紹介                      

4
みんなで記念撮影

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い