赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2010.10.16

湘南ベルマーレと協働 〜地域へつなげるみんなの思い〜

募金活動の様子

 平塚競技場での募金・広報活動
キングベルT世
赤い羽根をつけたキングベルT世

神奈川県共同募金会では、県内の「赤い羽根・共同募金運動」を推進するため、神奈川県内で活躍するJ1サッカーチームやプロ野球チームとの協働事業を展開しています。 

今年度は新たにJ1サッカーチーム湘南ベルマーレと協働し、「地域へつなげるみんなの思い」をキャッチフレーズにした啓発用ポスターと、チームのマスコットキャラクター「キングベルT世」との赤い羽根コラボバッジを作製し、共同募金のPRをしています。
10月16日の「鹿島アントラーズ」戦では、会場でも募金・広報活動を行いました。湘南ベルマーレのファンの皆さんには、キングベルT世のピンバッジが「かわいい!」と大好評なのはもちろんのこと、鹿島アントラーズのファンの方がたにも温かいご協力をいただきました。
キングベルT世も大きな特製の赤い羽根をつけて会場内を練り歩き、共同募金をPRしてくれました。場内スタッフの皆さんも赤い羽根を胸につけ、秋にしては少々暑いくらいの日差しの中、試合も募金活動も熱が入りました。
10月30日(土)に開催される、大宮アルディージャ戦の会場でも募金活動を行いますので、引き続きご協力をお願いします。
                
           キングベルT世と赤い羽根のコラボバッジ
 

ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い