赤い羽根 かながわ  
     
 
 
トップページ
共同募金とは?
つかいみち
寄付する  
配分申請関係
税制情報
コラボ情報
災害支援について

新着情報
 

2010.10.16

今年もフロンターレと協働 フロンパーク内で募金・広報活動を展開!

 募金を呼びかける「ふろん太」たち
今年で第3弾となる コラボバッジ

神奈川県共同募金会では、川崎市内を中心とした「赤い羽根共同募金運動」を推進するため、J1サッカーチーム「川崎フロンターレ」と今年で3年目となる協働事業を展開しています。
同チームの選手が募金箱を持っている啓発用のポスターやチームキャラクター「ふろん太」と赤い羽根をデザインしたコラボピンバッジ(写真参照)を製作した他、10月16日(土)に等々力陸上競技場で開催された「川崎フロンターレVSモンテディオ山形」の試合では、フロンパーク内で募金活動を行いました。
募金活動にはふろん太も登場し、来場したサポーターの方々に募金協力の呼びかけをしました。500円以上の募金に協力いただいた方にはふろん太と赤い羽根のコラボバッジ(限定1,000個)が配られ、試合開始前にはなくなってしまうほどの人気でした。

また、「ふろん太」はフロンパーク以外にも、市内各区で開催される区民祭等に参加して募金活動のお手伝いをしてくれました。

 
 
ページの先頭へ▲

社会福祉法人神奈川県共同募金会 〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡4-2 TEL:045-312-6339  お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら
  サイトマップ 組織情報 その他の助成金情報 ダウンロード 受配者指定寄付金 個人情報の取り扱い